BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

自分を回復する5つのステップ

Voicyのイケハヤラジオで紹介していた

 

凡人起業という本を読んだ

 

気になった項目

 

自分を回復する5つのステップ

 

1.自分のこれまでを振り返り自分を褒める事

 

2.自分の経歴の棚卸しをする

業界経験、うまく出来た仕事、まわりから感謝された事を書き出す

 

3.自分の強みを言語化する

なぜ上手く出来たのか

なぜ感謝されたのか

 

4.自分の強みを中心軸に事業のアイデアを考えてみる

 

5.市場の成長や先行者の有無を調べてみる

 

という内容を見た

 

自分の現在の課題としてやはり行動に移す事が出来ていない

 

非常に分かり易くそこの流れをまとめているので実行していきたい