BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

北海道

熊本の大学を卒業して1年間北海道に住んだ

 

コピーライター養成講座という所で勉強をするという名目で行く事にしたが

 

理由はまだ就職をしたくないという事が1番大きかったと思う

 

弟が北海道で一人暮らしをしていて実家に帰る事になったのでそのアパートにそのまま住む事にした

 

北海道ならではの厳しい寒さとパチンコに明け暮れた日々、バイト先のメンバーと毎日のように飲みに行き翌日遅刻を繰り返すというとんでもない生活を送っていた

 

九州出身の自分としては冬の寒さや雪かき等の手間、凍った道路の車の運転の大変さなど九州では味わえない様々な事の経験が出来た事は良かったと思う

 

本当にお世話になった先輩や友人も出来てお互いの結婚式に出席する事になるとはその時は考えてもいなかった

 

もうあの頃から20年近くの時が過ぎたがその後、先輩の結婚式で1度行ったキリだ

 

落ち着いてゆっくり行く事が出来ればその当時のメンバーとその頃の馬鹿話で盛り上がってみたい

 

今思い付いた事だかコレも今後の目標にして日々頑張って行きたいと思った