BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

BLUE GIANT

少し前にTSUTAYAでDVDを借りた時に漫画5冊無料で借りる事が出来るクーポンが出てきた

 

そういえばここ最近、漫画なんて見ていないなーと思いJAZZのサックスについての漫画BLUEGIANTを借りてみた

 

確か以前5巻位までは読んだ事があり面白かった記憶があったので最初から借りて再度読み直した

 

10巻程で一旦の結末を迎えたが大体1冊に1回位のペースで泣いてしまった

 

年齢を重ねるにつれて涙もろくなって来たとは思うがとにかく涙腺を刺激してくる

 

この漫画の何がそうさせるのかを考えた

 

結論はありきたりな言葉ではあるが

 

信じる気持ちの大切さ

 

を表しているように感じた

 

とにかく自分のこれからの人生にも活かす事が出来る教訓みたいなものを得る事は出来たと思う

 

以前、何かのラジオで井筒監督が人生で大切な事は全て映画から学んだということを言っていた

 

そう言われると自分も映画や漫画から色々な事を教わって来たと思う

 

映画は定期的に観ているが最近漫画を見る事はほとんどないのでこれからは可能な限り触れていこうと思う