BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

屋久島野宿の旅

大学生の頃、2年連続で夏休みに屋久島に旅行に行った

 

きっかけはその頃、流行っていた猿岩石のヒッチハイクの旅の影響だった

 

1年目、確か21歳の頃だったと思う

 

今でも雨の日の相棒のダナーライトを購入してボロボロにしてしまった思い出の旅

 

大学の友人2人と合わせて3人で行った

 

目的地を屋久島にした理由は当時の映画『もののけ姫』の舞台ということだったと思う

 

友人2人とはほとんど自分のアパートで同居状態だったので夜中に盛り上がってそのまま現地を目指したような感じだったと思う

 

鹿児島のフェリー乗り場を目指して車で走った

 

車をフェリー乗り場に置きいざ船に乗って屋久島に突入!

 

確か1週間くらい野宿で川の上流を目指すというあまり計画性のない旅だった

 

今まで経験した事のない色々な事があった

 

道路で寝ていて警察に注意されたり

 

夜の山道で懐中電灯の明かりが切れて野生の猿に威嚇されたり

 

朝、起きたら脱水状態で動く事が出来ずにタクシーでレストランに行きレモンスカッシュを飲んだら1発で復活したり

 

まだまだ沢山の初めての経験が出来た旅だった

 

自分の人生を振り返る際には必ず思い出す旅だと思うのでこれからも1つでもそういった思い出を家族と作っていきたいと思う