BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

BASI

韻シストというヒップホップバンドのMCバシという人物にここ何年かハマっている

 

年齢としては自分の1つ下になると思う

 

最初に存在を知ったのはドラゴンアッシュのサクがグルーヴ感が凄いということで韻シストを紹介していた事がキッカケだった

 

たしか20歳頃から20年以上の活動キャリアがあると思う

 

最近は多くのアーティストがヒップホップというジャンルで曲を発信しているが

 

やはり誰が発する言葉なのかは非常に重要な事だと思う

 

20年前の日本のヒップホップといえばやはり世間からの見られ方は酷かったと思う

 

正直、自分も同じような目で見ていた

 

そしてその当時からこれほどカッコ良い曲やリリックを作り続けていたということも全く知らなかった

 

大袈裟かもしれないがBASIは先日読んだ漫画BLUE GIANTの主人公 宮本大のヒップホップロードを体現する人物ではないかと思う

 

やはり周りにどういう風に見られようと自分の大好きな事を信じてやり続ける事は本当に凄いと思う

 

今後もリアルタイムで作品を追い続ける事が出来る限り触れていきたいと思う