BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

サーフィン

たしか35歳の夏、妻と子供が実家に帰省するタイミングを見計らってサーフィンを初めた

 

大学生の頃から興味はあったが出来ないまま年月が過ぎた

 

再び思い立ったキッカケはイマイチ覚えていないがサーフショップ主催のスクールに何度か通いそのショップでサーフボード、ウェットスーツ等一式揃えた

 

実家から帰って来た妻がその一式を見て結構怒っていたのを思い出す

 

あれから5〜6年経った

 

正直、未だにうまく波に乗れない

 

今まで色々なスポーツをやってきたが1番上手くいかない

 

只、波を待っている間、海に浮かびながら考え事をしたり非日常を味わう事が出来るのでとてもリフレッシュする事が出来る

 

それと運良く波に乗れた時の快感を覚えてしまうと病み付きになる

 

最近はなかなか行けていないが少しでも上手くなりたいので可能な限り続けていきたい