BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

映画感想(運び屋)

クリントイーストウッド監督の最新作運び屋を劇場鑑賞した

 

何時ものように飽きる事なくあっという間に終わったという印象を受けた

 

(以下、ネタバレあり)

 

映画のストーリーは家族よりも仕事を優先してきた男が最終的に家族の方を優先するという内容で最後は家族の信頼を取り戻すがその直後に奥さんは亡くなってしまうという内容だった

 

この映画のメッセージとしては家族と過ごす時間はかけがえのない大切なものということだと受け取った

 

自分も家庭を持ち仕事も当然しているが20代、30代と比べるとそういった事を少し意識するようになり仕事、家族との向き合い方も変化して以前と比べると良いバランスが取れているのではないかと思っている

 

このブログにも書いた今年の目標としている子供と接する時間を増やすということも今の子供の年齢と接する事はこの先2度と訪れないのでお互いに大切な時間に出来るようにと思い考えた

 

この監督の映画を見て毎回思う事は自分自身の信念を貫き格好良く生きるということの大切さと常に気の利いた事を言う格好良さだ

 

自分も営業という仕事柄、常に気の利いた事を言えれば良いなと考えているの今回もまた関心させられた