BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

通夜

昨日は通夜だった

 

今、住んでいるを譲って頂いた土地の持ち主だった方が亡くなった

 

妻は帰省していたので自分1人で行った

 

生前、知人も多い方だったので沢山の人が参列していた

 

隣にいた知らない叔父さんが故人が元気な時は面白かったと惜しむように嘆いていた

 

こういった場に行くと自分がその時を迎える時を想像してしまう

 

今回の故人のように生きていた頃は良かったという言葉が出るようになれば良いなと心から思えた

 

後悔なく旅立つ事が出来たと信じて

 

自分も死ぬ時に後悔のないと思える人生をおくりたい

 

お疲れ様でした

 

安らかに眠ってください

 

有難うございました