BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

映画感想(ギャングース)

盆休みのまったり映画タイム第1弾

 

1人での連休に備えてTUTAYAでまとめてdvdを借りた

 

1発目はギャングースを見た

 

入江悠監督作品ということでdvdが出るのを楽しみにしていた

 

結論は非常に満足だった

 

あっという間にエンディングを迎えたという印象でとてもスピード感があった

 

金子ノブアキが演じる詐欺グループのリーダーが世の中の仕組みについて語る場面がある

 

割と的を得ることを言っており下っ端を動かす為の常套句としては申し分ない内容だった

 

営業会社の朝礼にも通じる部分があり少し心地悪さを感じてしまった

 

世の中の不条理を切り取って描写していたように思う

 

この年になって世の中の仕組みを色々と見てくると非常に考えさせられる内容だった

 

3人の子供の親としてこれから先色々な事を伝えていかなければいけないと思うが

 

伝えなければいけない内容について再度、考えさせられる事になった

 

前作のビジランテに続きとても良かった

 

入江悠監督次作も期待したい