BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

映画感想(blank13)

先日近所のレンタル屋で(blank13)という映画を借りて観た

 

監督は俳優の斉藤工

 

たしか映画の雑誌などの連載もやっているくらい映画好きという印象があった事とリリーフランキーが出ているので借りてみた

 

(以下ネタバレあり)

 

結論から言うと前半は面白かったけど後半がつまらなかった

 

映画の前半は北野映画を見ているかのような乾いた画作りや大胆な省略描写などでグングン引き込まれた

 

正直、斉藤工才能あるなーと思いながら観ていた

 

しかし葬式のシーンが全く乗れなかった

 

この映画の1番伝えたい事が詰まった部分だと思うがもっと別のやり方があるだろと思ってしまった

 

前半が面白く見終わってからも印象的なシーンが多かっただけに非常に残念だった

 

しかし是非次の作品を観てみたいと思った