BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

映画感想(デンジャラスバディ)

ライムスター宇多丸のムービーウォッチメンの中でデンジャラスバディという映画の話題が出たので早速TSUTAYAで借りた

 

つい先日2ガンズという映画を見てブログにも書いたがバディ映画に外れなしと思い鑑賞した

 

結論から言うと期待外れだった

 

自己評価が良いか悪いかの分かれ目として内容の出来は勿論だが見た時の自分の状況と重なるかという点とハードル問題の2点があると思う

 

1点目は登場人物やストーリーが自分の実人生と重なる部分があればより印象に残り考えさせられる事が多かったりする

 

2点目は事前に期待をして見てしまうとハードルが上がって期待外れという印象になる事があると思う

 

今回は内容もさることながらこの2点も大きく作用したような気がする

 

女性2人のバディ映画にイマイチ共感する事が出来なかった点

 

面白い筈というハードルを越える事が出来なかった点

 

今回、久しぶりに思い出した教訓

 

映画を見る時は真っさらな気持ちで向き合いましょう