BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

母の日

もうすぐ母の日だ

 

ということで

 

贈り物を探しに来た

 

雑貨屋に入り自分が見つけたものは麻のストールだった

 

ここで今までの自分だとそのまま購入していたと思う

 

しかし今回は電話で確認をした

 

結果、麻のストールはあまり使わないと思うので日除け用の手袋の方が良いという事だった

 

危ない所だった

 

自分が貰う立場になった場合、欲しい物を聞かれるより相手が自分の為に選んでくれた物を貰うサプライズ感の方がより嬉しいと思う

 

しかしこの場合、問題もある

 

そのプレゼントがあまり欲しい物でない場合は役に立たない

 

という事は相手が選んでくれたサプライズの物で尚且つ喜んで貰える物

 

これがベストの贈り物という事になる

 

今回の贈り物に関しては最悪のパターンは免れたがベストなパターンではなかった

 

今後、ベストな贈り物を贈る事が出来るようにする為にはどうすれば良いか?

 

それは普段から相手に興味を持ち好みの確認をする事やしっかりコミュニケーションを取り現在の状況などを把握した上で自分で相手に合った最適な贈り物を考える事だと思う

 

まずは身近な人に最適な贈り物を届ける事が出来る男を目指していこうと思った