BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

営業日記(自主警備セキュリティシステム)

現在、企業にセキュリティシステムの導入を勧める仕事をしている

 

導入のパターンは主に2パターンに分かれる

 

現状、何も防犯対策をしておらず新規に導入するパターン

 

現状、警備会社との契約をしていて当社のシステムに入れ替えてもらうパターン

 

割合としては前者が7割、後者が3割程度かなと思う

 

後者の警備会社からの入れ替えのパターンは様々なパターンがある

 

そもそも事務所のセキュリティシステムに関してはなんとなく契約している経営者が多いと感じる

 

事務所の警備といえばSECOMやALSOKなど大手警備会社と契約するという選択肢が真っ先に思い浮かぶと思う

 

自分が在籍する会社は福岡県内の知名度もない小さな会社だ

 

防犯カメラや防犯センサーを利用した自主管理のセキュリティシステムだ

 

普通に考えたら大手に任せた方が安心と感じると思う

 

しかし実際に営業に行き、訪問先の会社に合った提案をする事で切り替えて頂く事がある

 

それが今の仕事の中で1番嬉しいかもしれない

 

最近減ってきたので再度件数を増やしていけるように意識をしたいと思う