BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

弟が竹に関する事業で独立した

 

現状は運送の仕事に追われているようたが竹の伐採から竹製品作成まで携わる事業を目指しているようだ

 

今まで全く関心もなかったがこれをきっかけに少し興味を持ち調べている

 

調べていくうちに昔と比べても竹製品の需要も減ってきているので竹に関する需要は減ってきているようだ

 

しかし竹の整備が行われていない山が増えてきているという問題も出てきているようだ

 

という事は竹を資源に出来るビジネスは環境問題の解決にも繋がる世の中の役に立つ事業になる

 

良いビジネスモデルがあれば今後の為になると思うので定期的に調べていきたいと思う