BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

期限を区切る

先日、お客さんの依頼で自動車整備組合の定例会の中でauPAYとキャッシュレス決済について説明会をやる機会があった

 

20社程の集まりの中で1時間程度頂き説明会を行った

 

事前に資料を作成して繰り返し説明の準備も行なったので無事終えることが出来てホッとしている

 

今回はたまたまお客さんからの依頼で説明会をやるようになり日程も決まったので仕方なくそこに向けて準備をした

 

そして何も知らなかったキャッシュレス決済のシステムについての知識がついた

 

お客さんからの依頼がなければ短期間で説明会を行う知識を得る事は出来なかったと思う

 

このブログを始めたきっかけもアウトプット大全という本を読んでアウトプットの場にする為だった

 

やはり新しい事に取り組む為には日程を決めてそれまでにひとまず完成させるということが改めて大事だと思った

 

現状、取り掛かりたい事は色々と浮かぶが実現出来ていないものもあるので全てに日付けを付けてやるしかないという環境を作っていこうと思った