BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

映画感想(キングオブコメディ)

Amazonプライム・ビデオでキングオブコメディを見た

 

ロバートデニーロとマーティンスコセッシのコンビの映画だ

 

このコンビの最も有名な映画はタクシードライバーだと思う

 

たしか大学生の頃に初めて見てその後も何度か見直した

 

キングオブコメディは存在は知ってたがなんとなく見逃していた

 

今回見るきっかけになったのは現在劇場公開中のJOKERだ

 

JOKERのストーリーで引き合いに出される事か多かったので見てみた

 

感想は結構刺さった

 

タクシードライバーよりも感情移入がし易かった

 

恐らく自分だけではなく万人に感情移入させるのはこの映画やJOKERではないかと思う

 

理想と現実の狭間を彷徨った事がある人であれば誰しも共感出来る部分があるのではないかと思う

 

とにかく見て良かった