BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

小倉城

GWの連休を利用して小倉城に行った

 

10年以上前の結婚当初は小倉北区に住んでいたので懐かしさを感じながらの観光になった

 

小倉にお昼頃に到着してまずは事前に調べた旦過市場で昼ご飯を食べようと思い近くの駐車場に車を停めて市場内を散策した

 

大學どんぶりという物を目指して歩いたが紹介されていたお店は締まっていた

 

しかし美味しそうな物を色々と見つけて全員で分けながら食べた

 

蒲鉾屋さんのてんぷら

 

栗の入った回転焼

 

ムツゴロウ焼き

 

卵ロールパン

 

どれも皆で少しずつ食べたが美味しかった

 

食べながら移動して10分程歩くと小倉城に到着した

 

城の中は初めて入ったが最近リニューアルされたようで全体的に新しくアミューズメントスペースのようだった

 

昔ながらの城の雰囲気はあまりなく少し残念だったが子供たちは楽しんでいたので良かったと思う

 

帰りがけに隣のリバーウォークにも寄り小倉を後にした

 

そのまま帰ろうかと思ったが先日好評だった八幡駅前の八幡のチャンポンに寄ってチャンポンと焼そばの持ち帰りを購入して家で食べた

 

カツ乗せ焼きそばはやはり熱々をお店で食べる方が美味かった

 

しかし久しぶりに行った事もあり良い日帰りプランだったと思う

 

また機会があれば行きたいと思う