BASIC DAY

福岡県在住サッカー、映画好き40代営業マンの日記です

ジュンスカイウォーカーズ

ロックに興味を持ったのは中学生の頃だった

 

2歳上の姉が当時大流行したCDプレーヤーを買って貰った事がきっかけだった

 

その頃通っていた中学高で流行っていたバンドがジュンスカイウォーカーズだった

 

自分が最初に買ったCDアルバムがSTARTというアルバムだ

 

メロディーという大好きな曲が入っている

 

このアルバムは何回聴いたか分からない

 

その後もCDをリリースする度に必ず購入し何度も聴いた忘れられないバンドである

 

たしか高校生になる頃は音楽の趣味がもっとパンクやハードコアなバンドに変わってきて少し遠ざかっていった

 

久しぶりに聞くきっかけになったのは解散をするタイミングだったと思う

 

解散の日比谷野音ライブを収録したDVDを購入した

 

確か大学生の頃でウチに居候していた弟とお金を出し合って買った

 

1番印象に残っているシーンはメロディーという曲だった

 

スペシャルゲストとして脱退した初期メンバーの寺岡呼人がこの曲のみ参加した

 

曲は呼人が作曲していたと思う

 

久しぶりの4人での演奏はそれまでと違ってシャープで力強い印象を受けた

 

ギターソロの場面で森純太寺岡呼人がアイコンタクトをする場面には鳥肌が立った

 

ここ最近復活してオリジナルメンバーで活動しているみたいたが今観ても最高にエモい

 

福岡でライブがあったら行きたいな